超期待!!♪ひらくPCバッグのスタッフ&まつゆう*さんがつくるギークガールバッグ(仮)

とってもとってもうれしいニュース!!!

まつゆう*さんが、スーパーコンシューマーの企画で、バックを作成中なのだそうです♪♪

これは!嬉しすぎる!!!

 

 

スーパーコンシューマーとは

スーパーコンシューマーといえば、いしたにさんがコラボして作った「とれるカメラバッグ」が大ヒット。

いしたにさんのバッグ第2段の「ひらくPCバッグ」も、すごいことになっています。

人気のあまり、発売から約1ヶ月経った今(2012/11/06)、この瞬間注文して届くのは1月。

スーパーコンシューマーのコンセプトは、

マニアックな消費者のアイデアをカタチにするプロジェクト

と説明されています。

 

「みんなにウケる」を狙わない代わりに特定層のツボをこれでもか!と押してくる企画、

販売前に、開発途中の会議の様子を徐々に公開

→販売直前まで完成系がわからない

→合間にいくつも試作品が出てきては、こだわりでダメ出し

→ついに理想型が完成した!!

→発売するよーーー!!!!

という、発売日までの盛り上げ方に、わたしもすっかりやられてしまっています。

 

 

「ひらくPCバッグ」が気になっていた

約2ヶ月前にMBPを買い、久しぶりのノートパソコンを手にして以来、探していたカバンの条件を満たす「ひらくPCバッグ」。

こういう、

○ノートパソコンが入って

○充電コードとかカメラとか、もろもろの小物も入る上に出しやすくて

○重くても持ちやすい

っていうカバンはなかなか見つからないんです。

 

すぐにでも欲しかったのですが、ちょっぴりお財布がさみしかったので、我慢していました。

 

が、まだ実物は見ていないけれど、買った人のtwitterやブログを見ていて気づきました。

これ持つとき、スニーカーしか履けないんじゃないかと。

 

身長約160cmの女性にひらくPCバッグを持たせてみた | 切り抜きジャック

わたしは167cmだし、細くはないし、サイズは別に浮かないかもしれない。

今だってMBP持ち歩く日はリュックが多くて、結果としてスニーカー率が高い。

でも、わざわざ買うなら、パンプスとかブーツにもあわせられるようなカバンだとうれしいのです。

 

同じように思ったからなのか、twitterでも「もっと女性向きのカバンないかな」というようなつぶやきをちらほら目にしました。

 

 

で、勝手な妄想で、「まつゆう*さん、いしたにさんとなかよしだし、コラボしてくれたらいいのになー」と思っていたんです。

まつゆう*さんのブログは、11〜12年前、中学生でまだwebサイトだったころからチェックし続けていて、アメリが好きになったのも、スキンケアをMASSHUにしたのも、twitterを始めたのも、「生シネ」で映画にハマったのも、思えばあれもこれもまつゆう*さんに影響されたことばかり。

 

「まつゆう*さんなら、ガジェット好きだし、服もバッグも好きだし、見た目にも機能にも妥協しないだろうから、女子向けのカバン、作ってくれたらうれしいのになあ。」と。

そうしたら、そうしたら……

コラボしてるじゃん!!

そうだよなあ。人気が出るものをつくっている方々が、気づかない訳がない。

 

 

ギークガールバッグ(仮)の、ここに期待

(※画像はまつゆう*さん私物のQ-potのバッグ)

この開発中のバッグの通称は、ギークガールバッグ(仮)というようです。

開発の様子はこちらから。

 

エピソード01*
ブロガーのまつゆう*さんがスーパーコンシューマー11人目です。

 
エピソード02*
パソコンやカメラが入る大きくてカワイイバックが欲しい!
ギークガール用のオシャレなカバンがないんです!

 

エピソード02まで&わたしの妄想をもとに、(勝手に)期待しているポイントは9つ。

 

(1)スーパーコンシューマーの企画なら、絶対こだわってくれる!という信頼感

(2)まつゆう*さんなら、機能も見た目も追求してくれる!という期待感

(3)ボーナスの季節に、買えるかも?!

全何回になるかは秘密♡
(中略)
年末に向けてお金貯めておいてね♡

まつゆう*さんのブログにこんなふうに書いてあったので…年内には発表されるかもしれないと、期待♡

(4)13inchのパソコンと、その他あれこれの入るサイズ

財布だけでも場所をとるのに、さらに、あれ入れて、メイク入れいれて、ってやったらパンパンなんです。 パソコンなんか入れた日にはもう無理です。

(5)白&グレーの淡い色味

個人的に白とグレーが好きなんです。 白とグレーって何にでも合うと思うんです。カジュアルにもいけるし。 あと、マザーズバッグみたいな感じにも使えるかなと思って。

(6)でも汚れにくい素材

生地もこういうのがいいです。これは相当使ってるんですけど、汚れてないんです。

(7)ペットボトルを入れられる場所

女の子は水を持ってる子が多いので、500mlがスポッと入る感じ。

しかも入れても濡れない仕様!かも!

(8)パソコン使わない日も使える仕様

パソコンケースを別で作って、カバンの横に引っ掛けたらいいんじゃない。 パソコンを使わない日は抜けるし

ここよくわからなかったのですが、なんか面白そうなので、期待!

(9)荷物を見失わないポケット

iPhoneとかハンカチとか、こまごましていて、でもポーチに入れるまでもないものの入れ場所がほしいです。

 

今公開されているエピソード02は、まだまだ4月の段階(!)

これから徐々に進行して明らかになっていくのが、そして、発売されるのが今から待ち遠しいです♪♪

 

 

 

こっそりおまけ

ギークガールバッグ(仮)、ここはどうなるの…?

最後に小声で、今の段階で気にかかっていることを。

(1)小物、見失わない?

深さのあるバッグだと、がさごそしなければいけないイメージが。大きなバーキンタイプ、どうなるのかな?

(2)持ったときに重くならない?

重さの懸念は既にされていますが、うちは駅から遠いので、心配。

(3)柄はどうなる?

全く想像がつかないけど、かわいくて、仕事に持って行っても違和感がないといいなあ。

 

と心配してみましたが、スーパーコンシューマーさんといしたにさん、まつゆう*さんが揃えばきっと大丈夫♡

発表されたら、ひらくPCバッグとも比較して、どちらが自分に合うかよく考えた上で、どちらかを買います!(宣言)

あ〜ほんとうに楽しみです。

広告

One thought on “超期待!!♪ひらくPCバッグのスタッフ&まつゆう*さんがつくるギークガールバッグ(仮)

  1. ピンバック: matsu-you*wants “Geek girls bag(tentative)”project starting! | Matsu - You * Blog

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中