iPhone4を落として画面が割れました

 

2年3ヶ月使ったiPhone4に悲劇が起こりました。

昨日の朝のことです。

 

一昨日(月曜日)は予定があり、22:00すぎに帰宅。

いつもなら寝ようとしている時間帯でした。

まだ1週間ははじまったばかりだし、ブログは朝書こうと決めて、寝ました。

 

 

そして昨日の朝。

朝更新という慣れないリズムで、いつもより出発が10分遅れていました。

さらに出発直前にもごく小さなトラブルが数回。

「今日は何かやらかすに違いない」と思い、twitterにも「うっかりに気をつけよう」と投稿した数分後のことでした。

 

 

駐車場にiPhoneを落としました。

それも正面の画面側からゴトッと。

 

 

おいたわしや……

 

 

実は以前、背面も落としてヒビを入れてしまいました。

Apple製品の見た目は単体で完成されていると思っているので、できれば裸のまま使いたいのですが、それが災いしました。

 

背面を割ったあとは、割れを隠しつつ、iPhoneの本来の形に近づけようと薄めのケースをつけていましたが、本体とほぼ同じ大きさのケースだったので、フロント画面を守れなかったのでしょう。

 

 

露出を下げてみました。

ちゃんと動いているし、読めなくないけど、このままでは恥ずかしくて外で使えないしガラスが刺さりそう。

 

 

仕方がないので、さっそく機種変更してきました。

その話は、また。

One thought on “iPhone4を落として画面が割れました

  1. ピンバック: iPhone4が割れたので、iPhone5に機種変更しました。 « ららぼーど

コメントを残す

